春には少し落ち着いて夏にはかなり減るんじゃないでしょうか。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210131164224j:plain

オリンピックは開催されるんでしょうかね。


今はまだ緊急事態宣言のなかです、なにやらこのまま1ヶ月延長になる方向で調整しているそうですね。たしかに連日1000人前後の感染者が出てるんですから仕方ないかもしれません。

飲食店には1日6万円の補償が賛否を呼んでいますが、不公平が出てしまうのはある程度仕方ない事かなとも思います。納税額とかから支給規模を決めた方が公平なのでは?という意見はごもっともですがそんなことやってたら何ヵ月もかかってしまい、資金繰りに詰まってしまうところが出てしまうからでしょうね。


まあ春になって暖かくなり、湿度も上がってくれば自然と減ってくるでしょう。その頃にはワクチンも広まりはじめて一気に雰囲気が変わってくるかもしれませんね。

 

そうなってくるとアフターコロナの銘柄が強くなってくると想像されます。今はzoomやら半導体やらハイテク銘柄が強いです。これがコロナ禍が明けて一気に人々が動き出したらどうなるでしょうか。

 

人が動き、車が動き、飛行機が動き、街に活気が戻る。燃料も必要になるし、物流も多くなる。


航空各社は現状では絶望的なほど業績が悪いです、しかしみんな旅行に行きたいのに一年以上我慢してます。これがコロナ禍が終わったら一気に動き始める訳ですね。ホテル、外食、エネルギー、オフィス、いま厳しいところほど劇的に改善するのではないでしょうか。


業績が回復したのを確認してから投資したいと思う方も多いかとおもいます。しかし株価というのは先回りして動きます。なので下落してまだ買うのは恐い、と躊躇われる時にこそチャンスがあるはずです。

 

もうすでに上げ始めてしまった銘柄もありますが、コロナ禍はいつか必ず明けますので今のうちに厳しい業界の株を仕込んでおくのも1つの手かと思いますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村