また最高値付近にマスクの力で上がってきました。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210207023235j:plain

もしやるなら0になるかも、ってどこかで思っておきたいですね。

 

土日は株式市場が開かれてないので毎週同じこと思いますが退屈ですね。だつて平日は勝手に毎日お金が増えるんですよ?こんな楽チンな事はないでしょう。でもこんな事思ってる時点でかなり楽観的な相場なのかも。


そして土日でもやってるといえばビットコインなどの仮想通貨。休みなく動いてるので退屈潰しにはいいかもしれませんね。


死んだかと思うと不死鳥のように甦ってきますね。最高値更新したら損してる人もいなくなり上値も軽くなって一気にまた駆け上がるかもしれませんね。ギャンブルとしてみたら競馬とかやるよりは割りのいいギャンブルになるかもしれませんね、私は絶対に買いませんけど。


なら売るかって事になると、テスラみたいに絶対におかしいだろ!って自分の価値観を元に売るならまだしも、ビットコインってただの数字に400万っておかしいと思いつつも、そもそも価値が0だから売るに売れないですよね。

価値がないものに値段をつける人がいるんだから、そもそもそういう変な人が次から次へと現れると思うもおっかなくて売れません。やっぱりここは静観ですね。

同じ暗号ならまだ子供の頃にノートに書き列ねたドラクエ復活の呪文の方が役に立ちそうなもんです。


最近はイーロンマスクが「ビットコイン」とか「ドージコイン」とか呟いたせいで上げてるらしいですが、影響力がある人が呟くのって法には触れないけれどちょっとズルいですよね。イナゴが飛び付くの分かってて呟いて相場動かしてんですからね。

まああそこまでいくと先に仕込んで呟いてから売り抜けよう、なんてセコい考えはないでしょうけども。


ブロックチェーンの技術自体は将来的に当たり前になっていくのでしょうけども、ビットコインは正直わかりません。思惑で上がるかもしれないし、もしくは一瞬で無価値になるかもしれません。
高値奪還すると一気に吹き上がるかもしれませんが、もし買うならば本当に価値のあるものなのか、よく考えて自分で納得してから投資するといいですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村