え?まだ株式投資の楽しさを知らないって?

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210216233951j:plain

あ~、株式投資しててよかった♪

 

 

 

お仕事をしてるみなさん、連休ってとても早く終わってしまう感じがしますよね。
「あぁ~、もう連休最終日か、はやいなぁ」みたいに思ったことあると思います。しかし株式投資をしてるみなさん、幸せ者です。「あぁ~、やっと連休最終日か、市場が開く」ですからね。

毎日株価なんてみてもなんの意味もありません(笑)でもみんなゲームみたいに株価が動くのが楽しいんですよね。これはとても良いことです、まあそれによって頻繁に売買してしまってはよくないですが。これだけ株式投資が楽しいと思うならば、好きな事はよく勉強するからですね。


自分なんかは子供の頃めちゃくちゃ勉強が嫌いでした。机に座って3分すると絶対に他の事をしてしまうんですよね。集中力が続く人って頭の中どうなってんのか知りたいです、ほんと無理です。しかし自分の好きな物だけはしっかりやるんですね。理科と数学が好きで、数学なんて簡単すぎて教科書だと遅いので早くもっと難しい問題出して!みたいな感じでした。


大人になって30近くになってからまた知識欲なんか出てくるとは思いもしませんでした。「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで稲妻が走りましたね。

「マジでラット嫌だし!」

ってね。


「金持ちはポケットにお金を運んできてくれる物だけに投資する」

「高い自動車等は資産じゃなくて負債」

とか衝撃的でしたね。


それからは3日に1冊ペースでとにかく3年間くらいは読み漁ったと思います。人ってなんで好きなことだとあんなにも集中できるんですかね、不思議です。

 

最近は一般?の方々にも株式投資が広がってるみたいです。まずはやってみる、というのが大切ですね。スタートしない事には一生やらないまま終わってしまいますからね。

株式投資をしない人生なんて株式投資家から見たら、足枷をはめられてみんなが新幹線で移動してるのにチャリンコで頑張ってる様に見えます。

 

絶対にやった方がいいですね。1人で稼ぐなんて限界があります。株式投資をして株券を買ったその瞬間から貴方にも「従業員」ができるんです。おめでとうございます、オーナーです。


1人だった労働力が1.1人に、来年は1.2人にみたいに自分+従業員で稼ぎが増えていきます。これ株式投資してみると凄く実感すると思いますよ。


好きこそ物の上手なれなんて言いますが、初めてみるとほんっっとに投資って楽しいです。最初は額も少ないんだし、積極的にリスク取って色々な事を試してみてもいいかもしれませんね。人間って本で読んでもわかった気になってるだけでそうでもありません。一度資産額が少ないうちにクリティカルダメージ食らってみてもいいかもしれません(笑)

それがとてつもない財産になりますからね。

 

さぁ3日ぶりの米国市場がオープンしました、投資してないそこの貴方。

 

いいんですか?こんな楽しい事をやらない人生で。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村