そろそろ値動きが荒くなりそうな予感

おはようございます。

 

f:id:bakademodekiru:20210227115435j:plain

荒れる相場に備えておかないと。

 

今日は起きたらどうなってるかな~と思ったらたいして動いてなかったですね。今日はここ最近の流れとは逆になってダウが下げてNASDAQが上がる形になりました。せっかく逆襲が始まったかと思ったのにもう逆戻りですか。


ここのところの市場の下落とは違ってマイポートフォリオはたいして下げずにのほほんとしてたのですが、今日は寝て起きたら100万円も蒸発してました。


ピークから250万近く落ちてしまいました。ある程度の資産規模になってくるとあっという間に数百万単位のお金が動くので、最近流行りの爆益狙いもいいですが落ちたときの威力も半端ないので自分はまったりとした値動きのポートフォリオが安心ですね。


不景気で収入激減中なので、株価の下落分を収入で賄える感じではなくなってるので高いボラは元々嫌いですが更に要警戒中です。


生活必需品銘柄を多めにしてるのでハイテクやグロース中心の人に比べれば値動きはマイルドとはいってもやっぱり減るときは減ります。


Twitterで話題の全力SOXLさんとかマジで凄いですよね。あんなやり方ほんとに頭ブッ飛んでないと真似できないでしょう。爆上げしたら朝からニヤニヤしそうだし、爆下げしたら胃に穴開きそうだしリアルに躁鬱病みたいになりそう。普段どういう人なのか興味ありますね。毎日がエンタメですね。


楽しそうだなとは思いつつ、自分のポートフォリオはいつにもまして超保守的にいくつもりです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村