投資に一発逆転狙いは要らない。

こんばんは。

 

投資に裏技や近道はありません。

 

なにやらいつの間にかビットコインがまた上昇していたみたいですね。


円安ですからその分上がるのは分かりますがそれ以上に上昇しています。半減期だとかなんだとか色々な後付けの理由が語られますが、結局買った人が売った人よりも多いから上がったのです。


色々な分析がされたりしますが、仮想通貨の勉強をする時間自体が無駄な事だと思います。


存在してもなんの役にも立たないですし、そんなものの事を考えるならば普通に株式投資をして財産を築けば良いだけですね。


株式投資は価値を生み出す企業を所有する訳ですね、ビットコインの様に時価がどうのこうの気にする必要はありません。


株価がどう動こうが毎日企業は生産活動をして利益をあげていきます。企業には利益が積み上がり長期的にみれば必ず株価はついてきます。


それと違い仮想通貨というのは存在価値はただのギャンブルです。上がるか下がるか、ただそれだけです。本当にただそれだけ。


本質的価値は0です。しかしそれを売り付けられる人がいる限りはこのゲームは続きます。


自分が買った値段よりも高く買ってくれるバカを見つけるだけ、本当にたったこれだけのゲームなんです。


それをさも価値が凄い物のように見せて煽りに煽る人達がいるからとてもタチが悪いです。芸能人が絡んでたヘンテコなコインなんかもありましたね。

ただのギャンブルならまだマシで、大半がギャンブルですらない詐欺だったりします。

 

皆さんはそんな無駄な事に頭を使うなら、優良企業の株に投資して安心して優良企業の社員さん達に働いてもらいましょう。ビッカスコインなんかに投資してすってんてんになったらバカらしいですよ。仮にそこでまだ高値追いのゲームが続いてたって関係のないことです。それはそういう人達なのです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村