利益を伸ばしたいならどうしたらいいか。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210329012921j:plain

大きな失敗は是非とも回避したいものですね。

 

明日からまた楽しい平日の始まりですよ、土日は資産が増えないから退屈です。土日ってビットコイン上がるイメージなんですけど、株式市場が開いてないから仮想通貨市場にでもお金が流れてるんでしょうかね。

 

さて、最近はいつも以上に損失を出す投資家と利益を伸ばす投資家に分かれてる様な気がします。
そんなとき、どうやったら上手く利益を出したり損失を回避したりすることができるでしょうか。

 

まずどうやったら上手く利益を出せるか、これはみんなが考えてる事でしょうしそう簡単には答えは出ないでしょう。そんな簡単にわかったら誰も苦労しないですからね。

なのでこれはパスして、逆転の発送でどうやったら損を出せるのか。これを考えるのがいいのではないかなと思います。儲ける事ばかり考えてないでたまには「どうやったら損できるかな?」と考えてみましょう、案外楽しいかもしれませんよ(笑)

 

特定の手法やトレード方法など思い付かなかったら、いつも負けてる人を思い浮かべてもいいかもしれませんね。世の中には岐阜暴威さんみたいな逆神もいますからね、負けてる人はどんなトレードしてどんな考え方をして負けているのかとても参考になりますよ。


こんなことしてたらまずいに決まってるでしょ、みたいなとことかですね。


そうやってたまにはどうしたら失敗するのかを考えてみるのも役に立つかもしれません。その失敗しそうだなぁも思ったものをやらないようにするだけでも、利益を伸ばしやすくなるかもしれませんね。

 

だって勝ち方を見つけるより負け方を見つける方が簡単でしょ?みんな成功した経験よりも負けてる経験の方がいっぱいあるでしょうからね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村