完全に無くならないならば今から買ってもいいのでは。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210426001413j:plain

毎年打ち続けるなら相当な利益になるかもしれません。

 

 

ついに緊急事態宣言が発令されてしまいました。東京、兵庫、大阪、京都、でしたっけ?今回は我が神奈川県は除外されました、ラッキーです。

今のところはそこまで仕事に影響出てる感じはありませんので、このまま広がることなく神奈川は乗りきってほしいです。一応マンボーなんてのはやってるそうなので20時で食べ物屋は閉まってるので帰りにご飯食べて帰ることはできません。


しかしなんだか立場の違いで全然違いますね。小規模店は相変わらず協力金で賄えるところもありますが、大手施設なんかではどう考えたって協力金足りないですよね。あれって倒産してね♪みたいに言ってるのと同じですよね。


生物なんて弱肉強食なんだから、ウイルスとの戦いも受け入れて負けたら仕方ないと思って生活してもいいんじゃないかと思っちゃいます。

自粛させて倒産廃業じゃ可哀相ですよね。


ちなみに足りないとはいえバラまいたお金って結局どこにいくんですかね。

 

マネーサプライが激増したからインフレに、とはよく耳にしますが、配った協力金は全然足りず経費も賄えないで苦しかったり倒産したり。たしかに総量は増えてるとは理屈でわかりつつも、どこの誰に増えてるんでしょうか?協力金で家賃とか払ったとしても協力金貰ってなかったとしてもどのみち払ってたものですしね。

 

ちょっとその辺理解不足です。


イスラエルではワクチン接種が進みもうコロナ禍を克服してるような感じになっているそうです。


日本では7月から、みたいにニュース見ましたけど全員に行き渡るのはいつになるのでしょうかね。

 

一番最悪なケースは、打ってるうちにまた新しく変異してインフルエンザのワクチンみたいに効いてんだか効いてないんだかよくわからないようなレベルになることですね。


これもしそんな状況になったら毎年打つんですかね?


そうなったらファイザーとかマジでぼろ儲けですよね。


みなさんファイザー買うなら今のうちですよ!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村