4月も終わりましたので配当金計算してみました。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210502011353j:plain

配当金ウェーイ

 

4月も終わりましたので4月の配当金を計算してみました。

 


4/21日興-インデックスファンドJリート3069円

 

 

4/1VTI、VG TotalStkMkt4.87ドル
4/1GS、ゴールドマン9.02ドル
4/2、02333長城汽車1,811.18香港ドル
4/2IYR、iS 米国不動産11.99ドル
4/2PEP、ペプシコ7.37ドル
4/2KO、コカ-コーラ108.65ドル
4/2NKE、ナイキ15.83ドル
4/5PPC、ファーライ火力発368,125ベトナムドン
4/8BNDX、外債ETFヘッジ1.5ドル
4/8EDV、VG超長期米債ETF22.76ドル
4/9AGG、iSコア米総合債4.97ドル
4/9AGG、iSコア米総合債9ドル
4/9PFF、iS優先株&インカ 16.37ドル
4/12PM、PhilipMorris Int47.74ドル
4/14DEO、ディアジオADR36.43ドル
4/16MSIモトローラ ソリ1.04ドル
4/19、005930サムスン電子131,560ウォン
4/19、028260サムスン物産4,715ウォン
4/22、015760KEPCO(韓国電力) 74,540ウォン
4/26、005380現代自動車12,277ウォン

 

 


国内
3069円

 

外国
米国
297.54ドル
109円計算
32431円

 

中国
1811.48香港ドル
14.07円計算
25487円

 

韓国
223092ウォン
0.098円計算
21863円

 

ベトナム
368125ベトナムドン
0.0047円計算
1730円

 

となりました。


合計
84580円

 

でした。

 

4月は日本株式からの配当金がほとんどありませんでした。アメリカからの配当金も多くなかったですが、他の各国からの配当金もあったのでそれなりの額にはなりました。

しかし10万以下と、まだまだ物足りない感じですね。早く月30万安定して入るくらいまでにはしないとですね。欲を言えば毎月100万くらい配当金が振り込まれる様な大きな資産を築きたいです。


メンソール禁止提案ということでタバコ株は下落しました。もし訴訟になり撤回になったり、規制されてもそこまで影響が無かったりするならば買い増しのチャンスかもしれません。

原油価格も大きく反発してバレル60ドルを突破、それにともなってXOM等の石油銘柄も反発しています。


高配当80銘柄を集めたETF、SPYDもコロナ前を奪還し40ドルを越えてきました。


配当金は株価に比べたら激しく動くこともなく、ある程度目処が立ってるところがありがたいですね。そして基本的には年々貰える配当金も増え続けていきます。まだ取り崩す段階ではないので当然今月頂いた配当金も再投資にまわします。

たしかに税金分の不利も決して小さなものではありません。

しかし必ずしも無配企業が効率的に資金使用をできているかはわかりません。無理に投資するくらいなら株主に還元していただいて、こちら側でまたその配当金で投資先を決められるメリットというのも良いですね。

 

 


やっぱり配当金って良いよな、配当金が大好きな貴方!今は配当金投資してないけど自分もやってみたい!という貴方。下のバナーをポチッとしていただいて一緒に素敵な配当ライフを過ごしましょう☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村