最近流行りのサービス、なんだかなあ。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210510005136j:plain

たしかに便利ではあるのだけれど。

 

やっと退屈な土日が終わり明日からはウキウキの平日が始まりますね。自分は日曜日も仕事してたのであんまり平日が嫌、みたいなのはありません。むしろようやく退屈な土日が終わり勝手にお金が増える市場が開くので最高です♪

 

昔と違いいまは車は保有しないでリースだったりカーシェアが流行っていますね。宅配もウーバーみたいなのがとても流行っていて見ない日はありません。


そのうちAIが進化して自動運転になって、使ってない間にタクシーになるんじゃないか、なんて言われることすらありますね。

 

しかし本当にそんな未来がいつやってくるのでしょうか。私は自家用車を保有しています。カーシェアとかも便利だと思うし、広まると思ってもいるのでパーク24にも投資し続けています。

しかしそれがメインになるとは思えないんですよね。レンタカーならまだしも、タイムズカーみたいなのって前の人が使ったのをすぐに乗るんですよね?

自分はそこまで潔癖症とかではないですが、それでもさっきまで知らない人が乗ってた車ってなんとなく乗りたくないですね。

ましてや今なんてコロナウイルスがどこについてるかもわかりません。きったない人で鼻くそホジホジした手で運転してたかもしれません(笑)

そう考えるとやっぱり一定層の人は便利で使うでしょうけども、それが当たり前になって自家用車が無くなる、なんてことはまずないと思います。


趣味で欲しい人だっていっぱいいます。やっぱり自分の車って良いですからね。あれこれいじったり週末はピカピカに洗車したりとか楽しいですからね。


カーシェアの車を勝手にベタベタの鬼キャンとかにできませんからね(^_^;)


あとウーバーって本当に最近よく見かけてあちこち走ってるんですけど、あの人達ってほんっっとにマナー悪いですね。普通の会社員が1%変なのがいるとしたら20~30%くらいヤバい奴の気がします。


歩行者天国のとこをチャリで爆走してぶつかりそうになるし、チャリンコで車道を後ろも見ずに急に反対側にいったり、右からまくってったりとにかくマナーが最悪。あんな人達に配達してもらおうなんて自分は絶対に思わないです。

あんなマナー悪く届けてる様な奴なら配達途中で腹減ったとかってつまみ食いしてそうですよ。

もちろんちゃんとした人の方が多いのかもしれませんが、これだけ頻繁にマナー悪い人をみるとたまたまとかじゃないですね、ほんと酷いです。


いっけんこれからは当たり前に普及する、みたいに言われてるこれらのサービス。本当にそんな世の中になるのかなって思いますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村