年間で見るとそこそこだが1日だと、、

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210614001918j:plain

たったのこれだけ~。

 

 

毎週末同じこと言ってるんですがやっと退屈な土日が明けます。私は土日が休みとかじゃないので別に(月)は憂鬱でもなんでもなく、むしろ(月)の方が「あと5日間も株式市場を楽しめる」ということで週で一番好きかもしれません(笑)

 

ちなみに市場が開いてると毎日どれくらい儲かるのかな?なんてちょっと下らないことを考えてみたのですが、長期リターンが仮に5%くらいだとすると12ヶ月あるので月々は約0.4%。

4週間だと1週間に0.1%ずつ

平日が5日間だと1日辺り0.02%ずつしか増えていかないんですね。

1億運用してても2万円ずつなんですね。とはいえ1日2万円ずつ増えるならもうリタイアには問題なしですね。もちろん上下の波はかなりあるのでこんな綺麗には増えるはずはないんですけどね。


そして実際に自分が金融資産1億になったとしても、株式100%では運用しないので更にリターンは下がりそうですね。


1億ならキャッシュ2000万円は持つでしょうし、今と同じように多少債券も入れたままにするでしょう。


総資産額が1億5000万円くらいになって初めてさっきの様なリターンになる感じですかね。


実際ほぼほぼ全額株式にしてる人とかって凄いなって思いますよ。自分もそうしていたらもっと早く資産額は増加していた事でしょう。しかしそれはあくまでも結果論。


余力を少ししか残してない時にリーマンショックで収入も断たれた上に株価の大幅な下落で買い増しもそこそこしかできなかった苦い経験を考えるとやはり全ツッパはできないですね。


しかし毎日お金が増えていくという事実は資産額に関わらず享受できるわけですね。最初から大きな資産額は無理な話ですけども、まずは株式投資をスタートすることによって毎日自分以外の人が働いてくれる事を実感できるようになりますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村