気にせず安いと思ったら買えば良し、かな。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210618003459j:plain

金利上がるのは当分先になりそう。

 

昨日はFOMCがありました。テーパリングについての議論があるかどうかなど投資家の関心が集まりました。


私はパウエルさんが当面議論すらしないと言い続けてましたし、ちょっと信じて円高ドル安になるかと思い円買いで参入してみました。そしたら思っていたよりはタカ派な感じになったということでまさかの円安ドル高になってしまいました。


内容聞く感じでは2023年にテーパリングやるかもくらいで全然タカ派的には思わなかったんですけどそうは思われなかったみたいです。


でもテーパリングをするかどうかの議論する事を議論する、とかですら動揺するんですから本当に2年後にテーパリングなんて着手できるんでしょうかね。

 

市場が開いてFOMC待ちの時にシティバンクなど銀行株が下がっていたので、金利が上がらない方に予想してる人が多いのかなという風にも見えたので円買いしたんですがハズレてしまいましたね。


しかし特になにかが変わった訳でもなく、簡単にドル高になるというのはちょっと想像しにくいです。

為替はちょっとしたリスクヘッジや小遣い稼ぎ的に遊び程度の金額買っただけなので、あくまでもメインは株式投資でもし仮に円安方向にいったならばそれはそれで円建ての利益がかなり増えるのでよしとしましょう。

108円くらいになったら決済しようかな。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村