今日は突然のビッグニュースでしたね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210904011613j:plain

次期総裁は誰の手に

 

今日は驚きでしたね。まさか誰が総裁選に出るなんてニュースの中で菅総理大臣が総裁選不出馬、辞任の意向を固めたとのニュースです。日本の総理大臣ってコロコロ変わりすぎて海外から軽く見られていて、安倍さんになってようやくそういうのもなくなり、むしろトランプ大統領とも親しくしていて各国首脳から重く見られていたくらいでした。


また短期政権続きの日本に戻ってしまうのでしょうか。


コロナ禍で誰がやっても必ず批判される中での総理大臣は大変だったでしょう。


他の国よりも死者も少なく、経済対策などもやったのだから悪くなかったという意見も少なくありません。たしかに他の人が総理大臣だったとしても上手くできないでしょう。

 

とはいえです、やっぱり実際にコロナで苦しくて不安な思いをした自分の意見としては、「他の国も酷いんだから日本も仕方ないだろ」という気にはなりません。


それを言ったら台湾やニュージーランドの様にほとんど感染を抑えてる国だってあるわけですから。

 

野党ならもっと酷かった、みたいな批判のしかたも民主党政権が酷かったからずっと言われてますがその批判の仕方もあと何年続けるつもりですかね?


野党が過去酷かったから与党の方がマシ。


こんな奴隷根性みたいなのでいいの?与党がクソみたいになってきたら選挙権があるここ日本では野党に入れる事はクソではないでしょう。

 

株式市場はというと、辞任のニュースと共にすぐに上げで反応しました。市場からは菅総理は不合格と見られていたのでしょう。

 

高市早苗さんなんかはMMTを推してると耳にしましたがどうなんでしょう。河野さん、岸田さん、石破さん辺りが出馬するんですかね。

 

誰になるかはわかりませんが、どうもいけ好かない親中派の二階だけはそろそろ引退願いたいものです。


私は菅さんが良くやったなと思うのは、不妊治療を保険適用にしたことですかね。ただしスピード感は足りず、すぐにでも始めるべきだとは思います。


少子化を止めることこそ、移民を入れなくて済み国力低下を止め、デフレ脱却と絶対にやるべき最重要課題だと思っています。


このまま人口減少したら超高齢化でますます日本が世界の中で小さくなってしまいます。なのでこの政策だけは本当に良かったと思います。


さあ次は誰がなるんでしょうか。しっかりとした国家観の持ち主に長期で安定した運営をしていただきたいものですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村