健康より大切なものはありません。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210923005717j:plain

なんかずっとこんな感じのがいる

 

 

今日は投資の事ではないのですが、ここ数日なんか空に鳥の大群が飛んでてウンコ降ってくるかも!と思って空を見てもいなかったり、お風呂場で蚊が飛んでると思ったりおかしいなと思っていました。

そして昨日今度はアメーバみたいというか、水に浮いた油みたいというか、とにかくヤバい感じになったのですぐ眼科に見てもらいに寄りました。


そうしたら飛蚊症とかいうやつだそうです。なんとなくそうかなと思って前日から調べていたのですが、瞳孔を開く目薬をして、眼底検査をしてもらったら間違いないね〜と言われてしまいました。


0.008という超ド近眼なのですが、近眼が酷い人は目が球体ではなく伸びてしまっていて網膜も薄くなっていて網膜剥離とかもありえるとのことで、念の為同じ検査をまた来週にもすることになってしまいました。


なんだかコロナの後遺症で肺の調子がようやくほぼ元通りになってきたと思っていたら蕁麻疹が出てきたり筋肉痛がしてきたり、目がおかしくなったりなんだかコロナのせいなのかな?と気になったりしてストレスMAXです。


目はまったく関係ないですよ、って先生が言ってたのでただの加齢みたいです。でもまだ40代ですよ?この歳で目がこんなんじゃ困っちゃいますよ。

 

そのうち薄くなり気にならなくなるとの事でしたが、風邪と違って治るとかってものでもなく毎日これとお付き合いするのかと思うと憂鬱です。

 

時間と健康はお金では買えませんので本当に気を付けないとなってつくづく思いました。


ルテインってのがエビデンスはないけど飛蚊症に良いって言われてたりもするので少し試してみようかな。でも加齢で卵の白身みたいなとこから水分が分離して空洞ができたみたいになってると書いてあったから、サプリなんかで改善するとは思えませんね。

 

ただとは言いません、神様、ビットコインが10円に暴落しても構いませんので私の眼を元通りにしてくださいm(_ _)m

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村