株式投資ってそんなイージーゲームか?

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20211003005705j:plain

皆が「簡単に勝てる」なんて言い始めたらピークの可能性はある。

 

 

今日は晴れたので洗車でもしようかな〜なんて思ってましたが昼間暑すぎたのでやめました。そしたら夜ザーッと雨が降ったので洗車しないで大正解でした、洗ってすぐ雨降られるほど最悪な事はありませんからね。株で言ったら買ったすぐに下落するようなもんです。


さて、最近は恒大集団絡みやアメリカの金利などで市場が多少荒れ気味です。


とはいえ長期に上がり続けてきた米国株。最近はウンザリする様な状況です。少しでも下げれば押し目買い、これが今のところ成功しています。だからこれをみて、「少しでも下げれば買えば絶対に儲かる!」「低金利なんだから株買えば成功!」「金利上がって株価下落したらどうせFRBが助けるんだからノーリスク!」なんて声も聞こえます。

レバレッジ投資家も増えましたよね。「レバナス」なんて言葉以前はまったく聞かなかったですね。


私も投資家なので資産が増えれば嬉しいですね、お金が増えて困ることはありません。

ただし私が賢いなと思ってる熟練の投資家のみなさまを最近始めた素人投資家が

「あいつら旧世代の投資家葉時代遅れ」 

みたいの見かけることが増えましたね。Twitterにも投資家となのるよくわからないのが本当に増えました。


控えめに言うと「超絶ウザい」ので暴落してくんないかなと。

別に株価なんて暴落したって収入あるから関係ないですし。リスク考えてCPもそれなりに確保してありますから暴落すれば底値で安く拾うこともできますしね。

 

勘違いしてる「凄腕の投資家」を暴落で駆逐してもらいたいなと。そのときに「裸で泳いでた」のが誰だかわかるのでは?


過去にはITバブルで「ウォーレン、わかった?」などと若くて「賢い凄腕」の投資家が「指導」してあげたりもしたそうですよ。

バフェット程の投資家ならなんとも思わないでしょうけど、自分ならなんてウザい奴だなって思いますよ。


そもそも長期で上がるのが間違いないなら死ぬほど金借りてカリッカリのポジション組めばいいんですよね。

「下げにかけるのは馬鹿の所業」

なんて奴までいましたが、ということは「下がることはない!」って事ですからね。

楽観相場ここに極まれり!って感じですよ。


自分は性根が悪いのでみんなが儲かれば良いね、なんて思えませんのでこういうイキった奴が暴落してるのを見ると最高のエンターテインメントです(*´∀`*)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村