残りのNISA枠どうしようかな。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20211114013948j:plain

投資は長期目線が大切です。

 

 

土日は市場が開いてないので本当に退屈です。値動きのある日常になれてるとなんも動きがないって暇ですね。仮想通貨なら土日もやってるし遊び目的で買っちゃおうかしら、というのは冗談ですが退屈なのは本当ですね。


でも毎日株価を見るなんてのは運用としては良くない事ですね。自分は株価は気になってもそれによって上がったから焦って買ったり、下がったからって狼狽売りしたりとかはありません。ただ純粋に趣味みたいなもんですね。


死んだ人の運用リターンが一番だった、なんていわれてる様にいじくらないことが大切です。


その点ではつみたてNISAってとても良い制度ですよね。2~3年では含み損になる可能性もとても高いですが、20年ならば市場に連動する様な商品であればまずマイナスにはならなそうですね。


自分の時はまだつみたてNISAはなく、一般のNISAしかなかったので一般NISAを使用しています。


次回もロールオーバーするかどうか悩ましいところです。


長期投資をもっと定着させる為にもう少しつみたてNISAの上限額を増やしてくれると使いやすいんですけどね。


今年もあと僅かになってきました。こないだまでまだ全然使ってなかったのである程度購入しましたがあとまだ残ってる分があります。

また追加でBTIでも買って残りの枠埋めるかな。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村