寒いから誰も会社なんて行きたくないですよね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20211220004809j:plain

リモートワークでますます出社が億劫に

 

 

すっかり冬の寒さになってきましたね。日が出てるうちはいいですが、日が暮れると本当に寒いですね。手がかじかむしただでさえ新しい車はでかくて洗車がめんどくさくてあまりやらないのに、もう1ヶ月以上寒くてさぼってます。前の車は小さくてやりやすかったのに今は脚立がないとできないのでかったるくて仕方ありません。

そんな寒い中で土日も終わり、また明日からブルブルと震えながら働きに出なければありませんね。


FIREとかとくにしたくないですけど、冬場だけは寒いから暖かいお昼だけとかしか働きたくないですよね。

 

流行りのFIREですが、もし収入が特に高いとかでもない人が狙おうとしたらどうしても高いリスクを負って投資しないと一発逆転は厳しいですね。


ただ客観的にみて、他人が「年収300万しかない底辺社畜でさ、投資で一発逆転してFIREしてやるんだ!YouTuberが動画で底辺社員でも簡単にFIREできるって言ってたし!」と言ってたらどう思われますか?


「こいつやべぇぇぇぇ」


って思いますか?それともそうだよね、爆上げ銘柄買ったり凄腕ファンド買ったりレバレッジかけたりすればできちゃうよね♪と思いますか?


自分がもしこういう考えに固執してるとしたら、同じような人がいたらどう見えるか考えてみるといいかもしれません。


まぁ今さら言わなくてもわかると思いますがもちろん自分は、


「こいつやべぇぇぇぇぇぇぇ(笑)」


って面白おかしくみてますよ( ^ω^ )

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村