連日株価強いですね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20220106000506j:plain

年明けから株価は強いです。

 

いや~、本当に保有株が強いです。特に大将のBTIが困ったことに38ドルまで突破してしまいました。配当金だけでなく含み益も乗ってるところでちょっと買い増ししにくくて困ります。他にも石油株なんかも好調で連日マイPFは最高値更新中です。


まあとはいえ小型集中投資みたいな方と比べれば上がってるとはいってもそこまでの勢いではありません。それでも1日で100万とか増えたりするので充分ですね。


昨日はFとGMが大きく上がったのですが、今日は香港市場でBYDと長城汽車が大きく下がりました。


結局合わせてトントンどころかちょっとマイナスです。しかしアメリカの自動車メーカーが上がり、中国の自動車メーカーが下がる。これはきちんと分散投資ができているという証拠ですね。


どちらか一方に張れば当たれば大きいです、しかし逆になってしまえば痛いです。分散投資の大切さがわかります。

 

ポートフォリオで一番のリターンの長城汽車ですが23.9まで落ちてきてしまいました。0.6からで40バーガーを切ってきました。こないだまでは60バーガーでしたのでかなり大きな下落です。


よく持ち続ければ100倍になってた云々聞きますが、実際に爆益乗ってるのが大きく萎んでいくのを黙ってみているのを堪えられない人もいるんじゃないかと思いますよ。


まあ今は株高に円安が加わっての最高値ですので、いつあっという間に逆回転するかはわかりません。CPは積み上がってますのでどう動いても動じることなく待ってられますね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村