また時短に突入かな。

こんばんは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20220118005406p:plain

どれだけ対策しても止まらないですね。

 


急激な感染拡大にともないまたもまん延防止措置が取られる事になりました。せっかく夜ご飯外で食べられるようになったのにまた時短営業とかになってしまうのでしょうか。

賛否両論あるでしょうが、私はある程度仕方ないのではないかと考えています。


まだ重傷者や死者もそこまででもないじゃないか!というのはその通りだと思いますが、起きてからじゃ遅いので予防的にやるのが普通だと思います。


保険だって起きてから始めて入っても遅いので準備しておくわけですね。このままだと更に急激に増加して病院が一気にパンクするかもしれません。そうなってからやったらやったで「なんでもっと早く対策しなかったんだ!」って言われるに決まってますからね。


コロナに感染した身としては本当にキツかったので、まだ感染してない人が大半ですができれば感染はしないに越したことはないと思います、なってない人の方が遥かに多いのでこういう意見が多いですが、みんななってみたら広めちゃいかんも思うんじゃないかな。

ただ経済もストップさせるとそれはそれで大変な人達も大勢出てきてしまいます。


これも協力金などでしのいでもらうわけですが、それにたいしてもまた非難が出てきます。政府はこのコロナに関しては何をやっても必ず非難されるので困りますね。


店側も酒出すな、時短しろと言われたら収入がげきげんします。なので協力金出すのは当たり前すぎるくらい当たり前だと思います。そうじゃなかったら協力する必要すらないでしょう。潰れてしまいますからね。

中には「普段売上ほとんどないのに協力金の方が多い!」という店もあるでしょう。しかしそれをやり玉にあげて「だから飲食店への協力金は要らない」は話が飛びすぎです。


年齢、職業、などによって賛成反対あるでしょう。

危機管理というのは余裕を持ってやるものです。残念な事ですが誰かが悪いわけではありません。

全部コロナウイルスが悪いだけです。国内で分断しても無駄なのでここは三週間早く過ぎるようにおとなしく過ごしましょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村