こんばんは。
今日はFOMCがあるので投資家は身構えてるのではないでしょうか。方向性は決まってるんですし、今更上げ幅が0.25%だか0.5%だかなんてたいした差は無いように思うんですけどね。
株価は下落してますがFRBに余り急な引き締めはするなよとサインを出してるのでしょうか。しかしこれだけインフレ率が高まっている中で、株価少し落ちたとはいえほとんど最高値近辺なわけです。ほんの少し落ちたくらいで引き締めはやめる!なんてことはあるはずもないでしょう。
FRBは国民に株で儲けてもらう為に運営してるのではなく、インフレ抑制と完全雇用を目指してる訳ですからね。
そもそも株でが下落する度に投資家を心配する様なFRBだと、勘違いして投資家は過度なリスクを取り何かあれば中央銀行が助けてくれるんだから問題無い、なんていうモラルハザードになりますからね。
そして我らが日本。日本もだいぶインフレを実感し始めてるのではないでしょうか。値上げ商品も増えてきています。
特に酷いのがガソリン価格ですね。先ほどWBSで長野だったかな?レギュラー平均価格177円だそうです。ハイオクは190円近いですね。あと少しで200円届いちゃいます。
さすがにここまでガソリン価格が高いと厳しいですね。
我慢できるのは150円までですよね。それでも高いですが。
そしてこの高騰したガソリン価格に対処する為に政府は補助金を出すそうです。
このニュースみて本当に頭にきますよね、クソ政治家どもに。
日本に巣くう寄生虫みたいなもんですね。
日本語も読めないし日本人ではないのでしょうかね。
ガソリン高騰に補助金です、舐めてますね。
「暫定税率」を止めればいいのです。
ざ・ん・て・い
です。政治家の人達はこれ読めるのか、意味は理解できてるのかな。
ざんてい
【暫定】
決定を見合わせて、その間、仮に一時的な取決めをすること。
です。
暫定なんだからいい加減廃止すればいいじゃないですか。
何故暫定税率を廃止して対処しようとしないかblog読んでくださってるみなさをももちろんわかりますよね?
ここに一時的にでも手をつけたらガソリン価格が下落してきても「暫定税率復活」なんて言えなくなるからですね。
価格高騰したから「暫定税率」を無くして、価格が戻ったから「暫定税率復活」って誰が聞いてもおかしいですからね。
だからそこには触れないで補助金で濁すんですよ。
あざといですねぇ、薄汚いですねぇ、これが頭の中は金と権力の事しかない自民党の政治家達です、売国奴政治家です。
金の差配こそが権力の源泉です。
政治家にはどんな理由でも増税させてはいけません。毎年減税だけを求めればいいのです、政治家に金やってもろくな事をしません。
話しは逸れましたが年間2万キロは走るのでガソリン代は切実です。ガソリンが高くなれば運送費も上がり必ず店頭の値段にも関係してきます。
投資家の立場としてできることは、XOMやRDSB等を買ったりコモディティー買ったりすることですね。
政治家がこんなだから個人でなんとかするしかありませんね。
No more自民党
No more岸田