結果を急いでもろくな事がない。

こんばんは。

 

株式投資でゆっくり堅実に。

 

今週は先週末に下落した分を一気に取り返すスタートとなりました。

日経平均+1.73%
TOPIX+1.47%
マイPF+1.17%


となりました。今日は指数に負けてしまいましたが(金)にあまり下落しなかったので仕方ないですね。

それにしてもただでさえクソ暑くて8月は休んでばかりで勤労意欲がわかないのに毎日株が上がり続けると更に働く気が無くなりますね。しかしこういう浮かれてる時に急にヤバイのがやってきたりするんですよね。

 

株式市場だけでなく世の中には色々な投資先がありますね。私は基本的に株メインで債券も多少保有しています。しかし世の中には株式投資ではなくFXや仮想通貨などで勝負している人もいます。


そして株式投資は長期でまともな投資先に投資していればまず負ける人はいません。

しかしFXや仮想通貨などの投資で利益を出し続けてるという人は聞いたことがありません。


不思議なことですが、なるべくなら有利な戦いをしたいと思うのは自然な事ですよね。


パイが増えてくなかでの奪いあいをするか、ゼロサムで奪い合いをするか。


不利な戦いにわざわざ突っ込んでいく必要がないんですよ。

 

株式投資という素晴らしいツールがあるのですから素直に株式投資すれば良いと思います。別にどれ買おうなんて銘柄分析しなくとも全世界株式でも買って30年ほっとけばかなり増えます。


それをわざわざFXなどでチャートとにらめっこして不利な戦いをする必要がないんですよね。


レバレッジを効かせて早くお金持ちになりたいという気持ちはもちろんわかります、誰だってそうです。ただ実際にそれができるのかというとできないんです。

レバレッジ効かせてチャートみて頻繁に売買してそれで株式投資よりも高いリターンが出せたら苦労はしません。


まだそういった物に手を出してない人は近付くべからずです。損をして取り返したいと思ってる人はもう諦めるべきです。

株式投資をして企業のオーナーになり、良い大学を出たエリートの人達に働いてもらってその利益を分けてもらおうじゃないですか。株式投資こそがみんながやれば社会主義的な側面も出てきます。みんなの利益はみんなの物になるわけです。

是非とも短期でお金持ちになろうとせずゆっくりと着実に財産を増やしていくことをオススメしますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村