え?マジ?

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20220222012955j:plain

あんなにVOOを愛してると言ってたじゃない!

 

 

今日は残念ながら米国株投資家が待ちに待った米国市場はお休みです。せっかく退屈な土日を乗り越えて待ち遠しい月曜日がきたっていうのに禁断症状でてしまいますね。


そんなお休みの中でロシア指数は-16.9%にもなっているみたいです。こんな大きく下げるということは本当に開戦間近なのでしょうか、だとしたら憂鬱ですね。どんなことがあっても戦争だけはしてほしくないですね。老害政治家どもが死ぬならいくらでもどうぞって感じですが、市民が必ず巻き込まれますからね。

 

今日Twitter見ていたら、もう名前すらすっかり忘れていた「VOO王子」の名前を見かけました、いや~懐かしいですね。知ってる方もひょっとしたらいらっしゃるかな?VOOだけたんたんと積み立てていくと公言していて、個別株なんかをけっこうバカにしてるスタイルでしたね。まあインデックス信奉者というのはこういう人もけっこういるなという感じですが。


そしたらなんとレバナスに切り替えて投資してそのあと消えたと書いてありました。いなくなったこともレバナスなんて買ってた事も知らなかったので驚きです。

 

あれだけVOOこそ最高!個別株投資家は馬鹿!くらいな事言ってたのにレバナスに切り替えてダメージ食らって退場とか、見かけただけなので本当の話しかはわかりませんが本当ならいくらなんでもマヌケすぎるでしょう。


人は他人の儲けてるときに置いていかれるのにものすごいストレスを感じる生き物らしいです。


あれだけバカにしていたくらいの人にもついに「降伏」が訪れて切り替えてしまったのかもしれませんね。


この辺りが本物のVOO王子ことりんりさんとの違いですね。


でも本当かな?レバナスなんて買うような人には見えなかったんですけどね。


でもポストさんもインデックス最強!とか散々言ってたのに今では堕ちてTECLやビットコインとか言っちゃってるしありえるのかも。


何年もアンダーすると苦痛かもしれませんが、セクターというのは必ず良い時期と悪い時期とがあります。そういうものなんです。自分のターンが来るまで他人のターンを堪えなければいけません。


忍耐こそが投資に大切なものです。あれやこれやと調子の良いとこにイナゴし続けてても上手く行くことはありません。パフォーマンスを落とすだけです。


こんな簡単な事を何故できないのか?と思うのですが、これができない人が残念ながらいっぱいいるのですよね。


私はこれからもマイペースで増やしていくつもりです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村