米中会談は今回の侵略の山場になりそうです。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20220319005304j:plain

中国もパンダみたいに可愛きゃいいんだけどね。

 


先ほどまた岩手県で震度5強の地震があったそうです、今回は横浜までは揺れはきませんでしたが、たて続けの大きな地震で心配になりますね。


今日は米中の首脳が電話会談をするそうです。ここで大きな流れは決まるのではないでしょうか。ロシアに武器などを支援することはない、とハッキリ態度をしめせばもう停戦はほぼ間違いないのではないでしょうか。


しかし万が一にでも開き直って「アメリカの指図は受けない、中国はロシアと共にある!」なんてやってしまったら下手したら世界大戦までいきかねないくらいまずいことになるかもしれません。


当然ウクライナ侵略は長期戦になり、中国にも大きな制裁がかかり西側と中露は完全にデカップリングの流れになりますならこれは激動の時代になってしまいます。

 

もうCWEBなんか塵になりますね。

 

ただし今回の事で、潜在的に中露みたいな国はこういうことをやりかねないという風に見られ、中国に対しての投資が冷え込む可能性もあります。


いまドル/円が119円を突破してきましたが、ウクライナの抵抗をみてロシアの弱体を感じ改めてアメリカの力を見せつけられてドルが評価されているのかもしれません。

アメリカの覇権が低下してるという見方も多いですが、逆にウクライナにあれこれ支援していてここまでロシアと対等に渡り合ってるんですからやはりさすがアメリカです。

 

アメリカに正面切って逆らえるのはもう中国くらいなものでしょう。


果たして会談の結果はどうなることでしょう。なんにしてもクソジジイどもの権力欲しさで一般国民を巻き込むことだけはやめてほしいですね。

権力が欲しいなら金網デスマッチでどちらかヤるまで殴り合えばいいんですよ。

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村