イジメ、パワハラ、ほっとく?

こんばんは。

 

何万人もの人が亡くなってしまいました。

 

つい先日、あの忌々しい露国によるウクライナ侵略から半年が経ったみたいです。もう半年なのか、まだ半年なのか。この半年の間にどれだけ無意味に人や動物が殺されたのでしょうか。何の罪もない普通に暮らしてた人が隣国の野望の為に殺されるなんてことはあってはならない事です。

力による現状変更はしてはならないというのが第二次世界大戦後のコンセンサスです。こんなの認めてしまったらまた戦前に逆戻りです。

しかし中には変なことをいう人も一部いるんですよね。頭Zの人達の侵略言い訳として多いのが元々親露派が住んでたとか、2014年からドンバス地方などにウクライナこそ攻めていたなどですかね。あとはオレンジ革命がうんちゃらかんちゃら。

そもそも他国にロビー活動するのなんてどこの国でもやってます。露国もウクライナにたくさん影響力を及ぼそうとしていたはずです。たしかに選挙で選ばれた人を革命なんて言ってひっくり返す事には私も賛同できません。しかしそれはウクライナ人が解決すれば良いことです。

クリミアを侵略したときも、どこの武装組織かわからないように侵略し、最初はシラを切っていたが結局あとになって露国がやっていたと認めました。当時から嘘ばかりです。

あとはNATOが東に拡大しないと約束した、等と言ったこともありますね。公式にそんな約束はしていないと露国の当事者が言ってるにも関わらずです。

そもそももっと以前、ブダペスト覚書で露国はウクライナに核を手放させましたよね。それで保護する約束だったのではないですか?またも嘘ばかりです。

西側が影響力を広げたから、ということではありません。

元々プーチンが大統領になった時点で露国という国は消滅したのです。FSBを使って自作自演でモスクワのアパートでテロを起こしチェチェンに侵略。当時から野望むき出しだったではないですか。

今回それがウクライナまで伸びてきただけで、プーチンは一貫して侵略を続けて領土を奪い取ってきました。


日本の北方領土もそうですね。日ソ不可侵条約を結んでいたにも関わらず日本が負けるとなると北海道を乗っ取りに侵略開始。占守島の戦いでなんとか北海道まで侵略されることを阻止。そして武装解除したらしたでシベリアまで拉致し強制労働。


露国という国は本当にゲスとしか言い様のない国です、過去から一貫してゲスです。頭Zの日本人はどういった教育を受けて何を見て育ってきたのか不思議で仕方ありません。ロシアンパブでも通ってロシア女にハマってるとしか思えません。


世界中でインフレが進んでいます。不満の声も大きくなり、支援疲れなんて言われたりもします。


しかし爆弾が降ってこないだけいいじゃないですか。

 

みなさんイジメとかパワハラってどう思いますか?いけないことだと思いますか?されてる人がいたら止めますか?それともトバっちりくいたくないから見て見ぬふりしますか?

平和な日常を破壊され毎日人が殺されてるのに自分には関係ないからと見て見ぬふりしますか?


ガスや石油が高くて困るし、人殺しからでも買うのはしょうがないじゃん!と思いますか?


それならばヤクザとでも経済の為なら貴方は取引しますか?安く売ってくれるんだから別に人殺しでもいいじゃん。というならば何も言いません。


サハリンの権益で三菱商事などが継続したいとのことですが、シェルも撤退し日本だけ残ったらどんな目で見られるのでしょうか。


それならば国内で原発再稼働したり、露国からのエネルギー脱却に向けて動くのが政治ではないですかね。あいつらから買っていたらいつまで経っても首根っこ捕まれたままです。


そりゃ自分も電気代やガス代が倍とかになったら嫌ですよ。でもそのエネルギーが人殺しの血にまみれた石油なら高くても他からのを使いたいですね。


それにウクライナの事ばかりですが、日本だっていつ中国から同じような事をされるかわからない立場です。尖閣諸島は中国の物だなんて堂々と言ってしまう様な国です。

そんな国に侵略された時、他の国が「中国と取引やめたら損だし、とか日本の方が悪い部分もある」みたいな事を言われたらどうですか?全力で侵略者を非難して支援してもらいたいと思いませんか?


半年たって世界からの支援で露国の野望は叶っていません。二度とこういった気を起こさせない為にも全力で支援してウクライナを支えていくべきだと思います。安倍さんの様な地球儀を俯瞰する外交を岸田総理ができるか不安です。しかし一致団結して自由諸国でサポートするべきと考えます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村