おいしょ~、おいしょ~、おいしょ~、追証、更に追証。

こんばんは。

 

お、お、お、おいしょ(ノω・、)

 


いやいやいやいや、ちょっと冗談やめてくださいよ。なんですか、125円って。朝起きてから追証。夕方には足つぼマッサージでリラックスしようと思ってゴリゴリしてもらってスッキリしてTwitter見たら円安が!!とか言ってる人がいっぱいで急いでFX口座開いたら125円にも届きそうに。


まあ実際ポートフォリオのメインはドル建てです。100%動くところを円買いのポジションを持つことにより、90%の値動きにするみたいな感じで、円高株安のダブルパンチだけは避けようと軽く保険かけたものです。なのでまぁ仕方ないっちゃ仕方ないし、実際ポートフォリオ全体で見れば最高値更新なのです。


とは言ってもやはりFX口座の含み損が毎日増えていくのはあまり良い気はしませんよね。


本当は125円にもなったんだから、ここで更に買い増しして円高に備えるのがいいのかもしれません。しかしこれ以上ポジションを膨らませるのはかなりキツいです。


まかり間違って150円みたいになったら事件です。


株安円高になって利益が乗ってた時に閉じて株に突っ込んでれば今頃数百万は差がついてたんだろうなぁ。


戦略的にやってる事とはいえやっぱり悔しいものは悔しいと思っちゃいますね。逆回転して株安円高になったらFXのポジションはプラスに動いてもポートフォリオ全体で見たら減る訳だし気にしない様にしますかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ