アフィリエイト、か。

こんばんは。

 

アフィリエイト自体は悪いこととは思いません。

 

 

ちょっとTwitterアフィリエイトの事が話題になっていて誰の事かな?と思って見ていたら同じ株クラのブロガーさんでした。

まず私の個人的な意見ですが、別にアフィリエイトをやろうがやるまいが本人の自由だと思います。別にみんな様々な目的があってblog書いてるんだと思いますし、稼げるものなら稼ぎたいなって考えるのは普通の事だと思います。


ただし、それは普通に商品とかを勧めていま場合の話です。


例えば、

「円安は行き過ぎと考えてます、FX口座を開いて円買いのポジション少し建ててポートフォリオのヘッジに使うやり方も有りかもしれません。もしFX口座をまだお持ちでない方はこちらから良かったらどうぞ」

みたいのは全然有りだと思います。


逆に、「下手にあれこれやるよりも地道にVTだけ積み上げるのが正解です!でもCFDで少し遊んでみるのもいいんではないか?」とか

「私の予想はいつも当たる、私の様になりたかったらここから口座開設して私をフォローしてれば爆益間違いなし!」


みたいなのはちょっといただけませんね。

 

なんで株クラから批判が出るのかというとおそらくですが、ブロガーって会ったこともない人達ですがなんとなく仲間意識みたいなのがあると思うんですよね(自分だけ?)
やっぱりお金にもならないけどみんなの役に立てばいいなと思ってあれこれ書いている訳です。自分もかれこれ4~5年くらい書いてますが毎月サーバー代にすらなりません。万年赤字です。


それでも誰かに読んでもらって少しでも資産形成のお役に立てたらなという気持ちで続けています。


正直書くネタだって無くなってきますし、仕事で夜中に帰ってきたらサボろうかなと思うこともあります。それでも何かしら毎日書いてるんですね。


blog書く人って似たような気持ちの人が多いんじゃないかなと思います。なので怪しい商品を勧めてたり胡散臭い人がいると、読んでくれてる人がそういう被害にあうんじゃないか?と感じるんだと思います。


金稼ぎたいのは誰しもが同じだと思いますが、友達にもあまり言えない様な汚い金の稼ぎ方をしても良いことはないと思います。回りは見ていますから、苦労して稼げば称賛されるし汚い事して稼げば蔑まれるだけです。


自分も歳ですし健康の為に早く寝ないととも思うしいつまで書き続けるか分かりません、自分が始めた当初と違って優秀なブロガーさんたくさんいますしね。私なんかが役に立てる事はもうあまりないと思いますし。


まあ本当にアフィリエイトとかやりたいようにやれば良いと思いますよ。ただ批判されるとしたらそれは批判する人が悪いのではなくて、おそらく批判される方に何かしらそういう面があるんだと思います。


あ、最後にTwitterのフォロワー数とかblogのランキングとか信用するのはやめた方がいいです。私の所にもblogのポイント買いませんか?とか来ますから。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村