お、お、おいしょ、チーン( ´-`)

こんばんは。

 

なんでFXなんてやってしまったんだ。

 


ここ日本では給料がなかなか上がらないと言われて久しいですが、ただでさえ名目上上がらないおちんち、否、お賃金ですが更に価値が落ちています。


そうです、連日の円安ですがついに今日は128円に乗せてしまいました。名目上20年振りっていっても実際は海外のインフレ率を考慮したらとんでもない円安です。


もう日本人はベンツやルイヴィトン等の海外ブランドは購入しずらくなるでしょう。もちろんここに読みにきてくださってる賢いみなさんはきちんと海外に投資しているはずですから購買力は維持できているはずですね。


もちろん私も円安で爆上げ、と言いたいところですが110円で建てたポジションがゴリゴリ削られています。


今日は1日で5回も追証入れてます、そして今このblogを書いている22:30時点でまた128.64円まで円安が進み6回目の追証です。


725000円が160000円になってしまってます。56万もあればちょっとした中古車買えました、完全にやってもうた感あります。


が、しかし!当然資産のメインは米国株です。なのでトータルで見れば連日のポートフォリオ最高値更新です。


ただし株はずっと売りませんが、このFXのポジションはどこで手仕舞うのがいいか悩むところです。


150円とかにでもなったら目も当てられません。ただし個人的にはもういい加減行き過ぎだとも思ってます。しかしここから更にナンピンしてこれ以上ポジション膨らせるつもりもありません。気持ち的には128円から円高に張っても負けるとは思えません。


もしまだ円資産しか持ってなく、外国株を保有していないとしたら心理的に投資しにくい感じがあります。


ただ超長期で見れば為替の影響はほぼ無いに等しいというデータがあります。なのであまり気にせずルールに乗っ取ってしっかりと投資を継続していきましょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村