今週は荒れそうな感じしますね。

こんばんは。

 

楽しい下落相場の始まり~、かな。

 

今日は久しぶりに仕事お休みにしたのに、お昼ごはん外で食べてたらまさかの大雨にやられて速攻で退散のお休みになってしまいました。それにしても目覚ましで起きない朝って気持ちいいですね。毎日これならいいんですが、明日は忙しいので早速朝早起きしなければなりません。

 

先週は高いインフレ率もあり、米国株は大きく下落して引けましたので明日の日本市場も大きく下落してスタートするでしょう。


ここのところ日本株も調子良かったですがどうなりますでしょうか。


米国株は引き締め懸念で更に下げそうな気配ですが、もし本格的に引き締めていくならばここから円安がもっと進み日本株にはプラス面もあるかもしれません。


ドル建てで見たら日本株は割安ですし、海外の投資家が安い日本株を買ってくるかもしれないですね。


個人的な予想としては円高にいくと思っていたのですが、134円まで円安が進んでいます。為替はなかなか思った通りに動かず比較的長い期間いきすぎかなというのが続くこともあります。


FXで保有してる円買いドル売りのポジションがどんどんと損失が積み上がり連日の追証になっています。ただしその分円安になることによって海外保有株はどんどんと増えていくので資産全体でみれば最高値更新し続けている状況になっています。


せっかく今年は好調なのですから、そろそろ逆回転も意識しておかないとという気もしています。ただしここから更に円高のポジションを膨らませる訳にもいかないので、特に何もせず働いて稼いだ分を使わずに現金保有を自動的に増やしていくくらいがちょうど良いのかなと思っているところです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村