油断は禁物。

こんばんは。

 

 

アメリカって賃金高いなぁ。




先ほど発表の雇用統計は比較的強かったですね。


42.8万増加で予想を上回る、幅広い分野で伸びて雇用は逼迫。

レジャー+7.8万人、失業率は3.6%

賃金は平均時給31.85ドル、前年比+5.5%

雇用や賃金が増えてインフレ警戒感がますます高まります。

しかしアメリカの平均時給4140円って凄いですね、10時間働いたら月100万いっちゃいますね。


まあこれだけ調子が良いので引き締め懸念は当然です。


昨日はまさかの大幅反落で一昨日喜んでた人は地獄へ叩き落とされてしまったのではないでしょうか。まぁまだまだ「おはぎゃー」言ってる人ばかりだったので全然大丈夫でしょう。

 

今回は0.5%の引き上げになりましたが、来月、再来月も0.5%の引き上げが続きます。

 

今日もナスベアを買い増ししました。もうコロナで数百兆円もばら蒔いたパーティーはお開きです。未だに会場に残ってるととんでもない目に合うと思います。


今は踊るとかではなく、サッさとおうちに帰るときです。

 

先ほど口座を見てみたら年初来+3.7%です。


この相場でプラスになっているのは間違いなく円安のお陰です。110円のままでしたら今頃かなりのマイナスになってることでしょう。


下方面だろうと強く感じています、しかし当然当たるも八卦当たらぬも八卦


外れたらまずいので株式投資をやめてポジションを閉じる様な事はもちろんいたしません。


ただそのままで食らうつもりもありませんので、高値圏の時にナスベアを買っておいたのです。FXでも円買いのポジションを持ち、TECSも保有しています。


これでキツい下落があったとしてもなんとか堪えられるのではないかなと。

 

どこまで落ちるかはわかりませんが、世界にコロナがやってきてめちゃくちゃにされたのに、コロナ前の世界より「大幅に」株価が高いのには違和感を持たないといけないと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村