ストレスMAX( `_ゝ´)

こんばんは。

 

鳥さん達よ、早く帰ってきてくれ。

 

昨日から始まったTwitter停止生活ですが、これ想像以上に苦痛ですね。俗に言う「ツイ廃」ってやつですね。せっかく面白いツイートを見かけてもいいねすらできないなんて。

しかもこんな暴落相場楽しくてツイートしたいじゃないですか!


もう完全に流れは変わりましたね、あれだけグロースだレバレッジだ言われてたのが懐かしいですね。


ようやくディフェンシブ銘柄に流れがきたというやつです。

セクシーローションってやつです(  ̄ー ̄)


しかしこれでもまだ「円安」効果に助けられ、そこまで大ダメージ食らってないよ、という人もいるかと思います。

 

しかしいつこの円安も反転するかもわかりません。私は110円で円買いのポジションを建ててしまい、円安に動いても損切りせず地獄のナンピン生活をしていつか逆転するまで堪えてきました。


ベアナスを少しずつ積み上げて、TECSも持ち続けて、円買いのポジションも我慢して堪えてました。

 

なのでこの相場でもまだ年初来プラスをキープできています。


ハイテク一本槍組には大きくリードされていましたが、ここ最近の相場で一気に逆転したかもしれませんね。ハイパーグロースの個別銘柄なんてITバブル崩壊なみに凄いことなってますね。

凄まじい勢いで伸びていた時代の寵児セルシウス郷こと水辺さん。


一時期は保有株分でギリギリ抜かれ、現金分も含めたポートフォリオ全体の額でも抜かれるんじゃないかという半端ない勢いでした。しかし先ほど読ませていただいたblogでは、4400万円まで下落してしまったみたいで今では圧倒的な差が開きました。


やはり調子の良いときはウサギは早いですが、チマチマしてる風に見えても着実に進むカメさんはなんだかんだで強いってことでしたね。


だいぶ下げてそろそろ底かな?なんていう風に思ってる方もいると思います。


しかしコロナショックの時とは違って個人的にはまだ大きく動くには早いかなと思い、仕掛け時を狙ってじっくりと見ていることとしましょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村