馬鹿でも歩くステップン投資

こんばんは。

 

 

歩くならお金の事は忘れて歩きましょう。

 

ようやく自宅に帰れて気分は最高です、まあ家にいても特にやることは変わらないのですがそれでもベッドの上だけにいるのと家の中動き回れるのでは気分が全然違います。見てるだけでも癒される愛犬がいるのも最高です。

一週間ぶりの再開にハンパない喜びようで、嬉ション飛ばしながら自分の身体よじ登ってきましたね。やっぱり犬ってのは本当に可愛いものですね


明日からは大量にぶちこんだステロイドも抜けるのでどうなることやらちと心配です。早く完全に良くなってほしいところです。


さて、ちょっと前から耳にしていたSTEPNですがまたここ数日で頻繁に聞くようになりましたね。以前にも記事で書いたと思いましたがあんなものただの「バカップン」ですよ。


もはやギャグでしょって感じですね。別にポケモンGOみたいなゲームとしてやるならばいいと思いますが、高いお金を支払って靴買って歩くだけで儲けようなんて考えてるのだったらお花畑どころの問題じゃありません、重症です。

 

どうしてみんな簡単にお金が稼げる方法があると思うのでしょうか、ましてやそれが自分に回ってくるとか。

 

私もまだ仮想通貨が話題になったばかりの頃、プログラマーの友達に、「例えばスロットで食ってる連中向けにデータ乗せた仮想通貨」とかそういう風に何かしらホワイトペーパー作ってみて一緒に金儲けしないかね?と話した事があります。

盛り上がってるとこってアホが飛び付いてくれるので、上手くアイデア当てれば何億も手にできるんじゃないかなと考えたのです。


STEPNなんてアイデアあれば作って是非売りさばきたかったですよね。

そもそも歩いて金が増えるって

「その増える金、誰が払うんですか?」


金は天から降ってきませんよ。

 

美味しい?話しにすぐ飛び付く人の気が知れません。

 

そもそも仮想通貨にしろレバレッジにしろ何故みんな盛り上がってるとこに参入ばかりするのか。


日本や英国株の様な不人気な市場に投資して、あとは10年寝かせていつか順番が回ってくるのを待っていればいいではないか。

 

米国株だって2000年代は見向きもされず「終わった」って言われてたんですよ?それがいまじゃ猫も杓子も「米国株」って言ってるじゃないですか。


私は2005年から投資しているのでリーマンショック前の雰囲気からちゃんと知っています。

 

BRICSが盛り上がってたけど結局ダメになり、終わってた米国株が盛り返しました。

 

投資というのは長い道のりです。5年なんて短期投資です。


最低でも仕込んだら自分の投資を10年以上は待ってみましょう。


そういうのが苦手ならば黙ってVTだけ買ってればいいのです。


「レバナス」とか「STEPN」とかアホなものばかり狙うから何年経ってもゴールが一向に近付いてこないだけです。

何度も投資で失敗する人は技術ではなく貴方の心に問題が大有りですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村