何もかもバブルが弾けていく。

こんばんは。

 

バブルは弾けて初めてバブルと気付ける。

 

 

ようやく長きに渡って続いていたビッカスコインのバブルが弾けつつあります。ついに2万ドルを割り込み1年半ほど時を巻き戻された形になりました。下落率も70%ともし集中投資をしていたらチーン、ですね。


そもそも何故こんなものに投資をしようと思うのでしょうか、不思議で仕方がありません。


インフレ対策?もしそうならば長い歴史があるゴールドを買えばいいでしょう。仮想通貨なんてものは存在すらしない仮想。ただのパソコン上の数字でしかありません。

結局のところみんな激しい値上がりに欲かいて乗っかったというところでしょう。という言い方だと買って損した人ばかり悪いみたいになってしまいます。


そうではなくこんな物を先回りして保有して、そういう連中があの手この手で盛り上げてド素人にババ掴ませまくったのが大きいのではないでしょうか。


SNSなどが無い時代ならばここまで流行ることは無かったかもしれません。仮想通貨だけではなくNFT?興味もないのでなんかよくわかりませんが、ヘンテコなドット絵に数千万とか億とかの価格がついたり、もはや魔法にかけられてしまってるんじゃないかと心配になるレベルでしたね。


そういえば仮想通貨ではないんですが、ついにスニーカーバブルも終わりつつあります。もうだいぶ前からですがJordan1なんかはまず定価より高く売れたものですが、ある時期からまったく値が入らなくなりました。

オフホワイトとのコラボなど以前は数倍は鉄板でしたがそれらもすっかりバブルが弾けた感じです。


中古車等もバカ高く、NXやランクルなどあり得ない程の高値で取引されています。


ロレックス等の高級時計もです。もう何もかもがバブル。


しかしそれも金融緩和が原因とも言われています。そうなると今度はQEからQTに変わったので全てが逆回転していくのかもしれません。


もし貴方がこれらバブル資産ばかり保有しているならば、今のうちに逃げるのが吉かもしれませんよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村