今日は国葬でした。

こんばんは。

 

若者が夢を持てる国にしていってもらいたいですね。

 

 

今日はついに安倍さんの国葬でしたね。見ていただいてる方の中にもひょっとしたら参列した方もいらっしゃるかもしれません。改めて偉大な総理大臣だったなと実感しますね。


投資家としてはアベノミクスとともに私の資産もどんどんと増加していきました。それまではリーマンショックで財産をかなり減らしてしまいもう株の事なんて考えるのも嫌だなという数年を過ごしました。

しかし安倍政権ができてからというもの、何か変わるんじゃないか、今度こそ日本が復活するんじゃないかという気持ちにさせてくれました。

「バイマイアベノミクス

本当に盛り上げてくれました。オリンピックも決まりどんどんと世の中が明るくなる気がしました。


残念ながら最後はコロナの世界になってしまい、回復途上にあったのに一気にドン底に落とされました。そしてまた持病の悪化ということで菅政権に変わりました。

 

菅さんも賛否はありますが携帯料金を引き下げたり、あとは不妊治療の保険適用など国のためにと頑張ってました。しかし私も含めてコロナでの不満がたまって短命な政権となってしまいました。


そして今は岸田総理ですが、どうも検討ばかりのイメージで安倍政権の時の様なトキメキというか期待みたいなものが持てません。


一応NISAの拡充などの話しは出ていますが、安倍さんや菅さんの様に次々と必要な法案を通していく感じは見受けられません。


為替にしても株価にしても、しばらくは厳しい状況になりそうな雰囲気です。インフレを適切に抑えられなければ大きなリセッションになるかもしれません。


安倍さんの意志を引き継いで岸田総理には是非とも頑張ってってもらいたいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村