CPIはまだまだ減速の兆しは無し。

こんばんは。

 

 

日本もそのうち米国の様なインフレ率になるのでしょうか。

 

 

今日はみなさんが一番気になる重要指標、米国CPIの発表がありました。TwitterのトレンドにもCPI発表、とあったくらい気にしてる指標ですね。


消費者物価指数(前年比)-9月
前回8.3%
予想8.1%
結果8.2%

消費者物価指数[コア](前年比)-9月
前回6.3%
予想6.5%
結果6.6%

となりました。

予想よりも強い数値となり、まだまだインフレ減速していないということで一気に円安が進み147円を突破してきました。

株価もダウ500ドル、NASDAQ300ドルほど下落しました。


しかしどういう訳か今blog書いている時点では株価は大幅に値を戻しダウが350ドルプラス、NASDAQも52ドルのプラスになっています。

ボラティリティが激しくなってますね。引き締め継続で株価は下がると思われていたのに何故反発し始めたのでしょうかね。

売りで入ってた人達の利益確定でもあったのでしょうかね。


今日の値動きをみても、やはり予想して売買することの危険性がわかりますね。CPIが低く出ると思って株価上昇にかけていたら大幅マイナスでやられてるでしょうし、高く出ると思って売りで入ってれば成功していました。しかし思わぬ反発で今はプラスですから利確してなければやられてますね。


自分は2842ベアナスのお陰で下落幅は市場平均に比べてある程度抑えられています。今日のNASDAQ下落で明日もプラスかななんて思ってたところにこの反発ですから本当にわかりません。


これで寝て起きたらまたおはぎゃーになってるのかもしれません。今週は月曜日が祝日だったのでもう金曜日かという感じです。明日は今週最後の1日ですがどうなるでしょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村