投資には「まさか」と思うような事が起こりますね。

こんばんは。

 

しばらくは回らないお寿司の方が安心かな。

 

みなさんは回転寿司って行ったりしますか?私はけっこう頻繁に利用しています。安くて意外と美味しいですしデザートとかもたくさんあるので好きです。しかし値上げしたのかあまりお得感も無くなりネタも小さくてあまり美味しくなくなって少し足が遠のいてました。


そんな中で最近のSNSに上げられた動画を見ました。これ見た人はいらっしゃいますか?お茶のコップをペロペロ舐め回して戻したり、流れてくるお寿司に唾つけたり、子供がレーンやお皿を触ったり、とにかく汚くて不衛生極まりないです。

 

監視カメラで監視するとか、何が良いのかわかりませんが抜本的に改善してもらわない限りもう当分は回転寿司に行くことはないと思います。あんなバカそうなガキが唾つけまくってるとか考えるだけで本当に気持ち悪いですね。


そもそもこういう人は一体何が目的なんでしょうか。SNSが無かったらこういう人はおそらく激減すると思います。目立つ動画をのせて有名になりたいとかそういった動機なんじゃないかなと思います。


しかしこういう事をするとどうなるか、少しでも知恵というか常識があれば理解できると思うんですよね。勉強ができないとかではなく、本物のバカなんだと思います。

 

投資には何があるかわかりません。粉飾決算だったりまさか、ということが起こるのが投資です。


しかし以前にも起きたこととはいえ、まさか回転寿司に唾つけるガキが出るなんて思っていなかった投資家が大半でしょう。

 

お客の立場としても腹が立ちますが、もしこれで売上が減少して株価が下落したとするならば投資家として投資している人も腹が立つでしょう。


投資って本当に想像もできないようなリスクが潜んでいますね。


それなのに「レバレッジかけて長期で持てば簡単に億り人」なんていい加減な事をいう人がいますが、いかに出鱈目な事かわかりますね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村