ベアは長期で持つとかなり不利になります。

こんばんは。

 

ベアは使い方次第では良いものなんですけどね。

 

今週は下げ気味だったNASDAQも週末にかけて反発して終わる形となりました。いい加減崩れないのかなと待っているところですがいつももう少しと思うところで反発してしまいます。


もうベアナスを持ってからだいぶ経ちましたが、長く持つと不利なのでそろそろどこかである程度の利益を取れたら利確したいところです。現状ではまだほんの数%しか含み益はないのであっという間にマイ転しかねません。

一時期は20%近く利益があったのですが、やはりベアを長期で持つというデメリットが大きすぎますね。


全ては金利次第になってくると思うのですが、さすがにアメリカも景気減速するのではないかと思います。EPSも下がってくるだろうと思われますが、金利に反応して意外と株価は上がってしまう可能性もありえます。


そうするとまたインフレが再燃して~、みたいな繰り返しになりそうなので本当に先は見通せませんが割安株を買って長期で持つという投資ならば安心できますがベアは基本的にはとても不利な戦略なのでどこかで引かないといけません。


結局利益の乗っていた225インバースも-1.72%とついにマイナスに沈んでしまいました。


でもまた含み益に戻ると「せっかくだしもう少し待ってみようか」と思ってしまいいつもそれの繰り返しで利益を減らしてます。


なので次こそどこかで利益確定させて一旦ベアは手仕舞しようかなと思ってい

ます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村