やっぱり潰れてしまいましたね。

こんばんは。

 

まぁ今まで聞いたこともなかった銀行なんですけどね。

 

 

やっぱり潰れるのって土日などの間が多いんですね。結局粘っていたファーストリパブリック銀行が倒産になるみたいです。シリコンバレーバンクやシグネチャーバンクなど聞いたこともなかったとこが潰れて、ここも危ないと言われていましたが結局ダメでしたね。

しばらく何事もなかったように相場は動いていましたが、やっぱり金利引き上げの影響は消えたわけではないので苦しい金融機関はまだあるのでしょう。


次のFOMCでは更に金利引き上げの判断になるのでしょうか。表面化していないところも実はかなり厳しい経営環境になっている可能性もあります。

預金は潰れる心配の少ない大手銀行に集まりがちで、中小銀行はこの先もいくつか潰れるのではないでしょうか。


まあそもそも引き締めというのはそれが目的といえば目的なんでしょうけども。

景気を悪化させて過熱している景気を冷やしインフレ率を下げる為に行っている訳ですから目的が達成されつつあるということでしょうか。


銀行が潰れるというと大変なことで、株価は大きく下落するのでは?と真っ先に思うとおもうのですが、逆にこれで引き締めが止まり株価にプラスになって上がるかもしれません。


先に日本市場が始まるので明日はどうなるでしょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村