債務上限引き上げでまたインフレにならないと良いけれど。

こんばんは。

 

刷って刷って刷りまくる

 

ついに債務上限問題は話し合いがまとまったみたいですね。共和党にとっても民主党にとっても米国債が破綻などして国がストップしてしまって良いことなんてありませんからね。

しかし何度もこの問題が出てきますけどいい加減上限自体をなくしたらどうですかね。どうせいつも話し合いになって結局上限が増えるのですからあまり意味がない様な気がします。


上限が無ければ放漫財政になってしまうでしょ、というかもしれませんが上限なんてあったって結局放漫財政なんですから。


これで明日からまた株価は大きく上昇しそうです。水準自体は決して割安とは思っていませんが、ダブルインバ勢はドン底に突き落とされるかもしれませんね。


これでアメリカはまた借金を増やせるので株価だけではなく、ドル建ての物は上昇するかもしれません。


引き締め局面なので難しいところですが、やはりここは最近少し調整しているゴールドなんかを仕込んでいってもいいのではないでしょうか。債務が増え続けるならば破綻かインフレのどちらか、まぁ破綻はないでしょうから結局はインフレで少しずつ実質借金を減らしていくことになるのでしょう。


それならばそんな減る物を持たされるよりも価値をきちんと保てるものに大切な財産を移しておきたいってものですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村