本日はFOMC、利上げストップなるか。

こんばんは。

 

今回は引き上げは無さそう?

 

 

連日同じこと書いてますが日経平均の強さヤバくないですか?これがバブルってやつですか?なんか本当にスルスルと4万円くらいまでいっちゃうんじゃないのかという感じになっちゃってます。

相変わらずダブルインバが積み上がっているそうで、個人はどこまで諦めずに売りを継続するのでしょうか。


昔は個人投資家というと外国の機関投資家なんかが買って上がった後に高値で掴まされるイメージが強かったですが、近年では寧ろ高値で売って安値で買うような行動を取ることが増え、上手くなったなぁなんて気がしていました。


今回はその悪い面が目だってしまいましたが、過熱感があるのは事実なのでダブルインバ勢が踏み上げられて負ける!と決めつけるのも危ないんじゃないかなと思います。


そしてあと2時間ちょっとで発表となるFOMC政策金利は5.25%で据え置きの予想となっています。

インフレ率が落ちてきて金利よりも低くなり、実質金利もプラスになってきました。

 

ここはもう一段インフレ退治にいってもよさそうな気もしますが、一度据え置いて様子を見るという予想が多いみたいですね。そしてなぜか次回は0.25%の引き上げ予想になっているという。


もし予想通りにならず引き上げてきたとしたら株価は調整するかもしれませんね。為替はどちらに動くでしょうか。


金利引き上げしたとしてももうここから大きく円安にいくことは無さそうに思いますが果たして起きたらどうなっているか楽しみですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村