トヨタこそが世界一のメーカー。

こんばんは。

 

テスラばかり注目されますがトヨタが負けるはずがない。

 

みなさんはどこのメーカーの車種に乗っているでしょうか。私は長年車関係の仕事をしているのですが、やっぱり海外のメーカーよりは国内メーカーの方が安心して勧められます。もちろん故障のリスクを追ってでも魅力的な外車に乗りたいという選択肢は大有りだと思ってもいます。個人的にはアメ車とか大好きですしね。


そんな国内メーカーですが、やっぱり日本の車というのは抜群の出来だと思っています。

中でも特にハイブリッドを作ったトヨタは別格かなとも感じています。始めて乗った車は日産でした、当時はなんかトヨタの車ってオッサン臭い感じがして回りはほとんどホンダ車でしたかね。

アコードやインスパイアとか流行ってましたね。

今はEVが世界的に普及し始めていてガソリン車は環境汚染だとかで肩身の狭い思いをしています。


しかしEVだって火力発電所二酸化炭素出して作られた電気を充電していたらペテンもいいとこでしょう。


トヨタが言うようにEV1台作るなら、同じ資源でハイブリッドカー数十台作れるのだからその方がエコ。というのは正論だと思います。


まずはガソリン車を減らしてハイブリッドだらけにした方が早く脱炭素に向かうのではないですかね。


テスラ等が注目される一方本当はエコなメーカーのトヨタが嫌がらせかというほどの扱いを受けていましたが、ようやく反撃の狼煙を上げました。

 

www.itmedia.co.jp


株式市場でもテスラは低迷していますがトヨタは巻き返しています。米国EVメーカーも倒産したニュースが入ったばかりでしたが、結局消費者は便利でなかったら無理に勧めてもEVは買いません。

 

価格も安い、信頼性も高い、リセールもきちんと価値を保てる。色々な条件が普通の車と同じようなレベルまで達して始めて普及するのかなと考えます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村