ポートフォリオの親分から配当金入りました

こんばんは。

 

配当金最高(-.-)y-~

 

 

2日前くらいからチラホラBTIから配当金入った~みたいなのを見ていたので早く自分とこにも入らないかなと待っていたらようやく今日入金されました。ちなみに使ってるのはSBIです。

1090.79ドル
131.29ドル
1.46ドル

と3つに分かれて振り込まれてるのはなんなんでしょうか。NISA口座があるから二つなのはなんとなく分かるんですけどね。

まあなんにせよ楽しみにしていたうちのポートフォリオのボスからの入金です。

合計は1223.54ドルでした。


MOも増配したようですしとにかくこの不透明な時代にタバコほど安心して投資できる投資先はありません。

配当利回り8%越えで不満など何もないですね。どうせ永遠にホールド予定ですので別に株価が上がったところで貰える配当金が増えるわけでもなし、利確する予定がないので株価もあまり気にしなくて良いところも最高です。


もし世の中がタバコ厳禁みたいな世界がきたならばもう投資先としては失格ですが、そんな事にはならないでしょう。

仮に国が規制したところで裏ルートで売られるだけの話ですからちゃんとした上場企業に利益を出して貰うか、マフィアなどの資金源にされてしまうのとでどちらがいいのかって話です。


自分はタバコなんて身体に悪いものは間違っても吸いませんが、吸いたい人にはたくさん吸っていただいて利益に貢献してもらえればWin-Winですからいつまでもタバコは無くならないでもらいたいですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村