怪しいアカウントには近付かない事。

こんばんは。

 

投資は地道に時間をかけて。

 

 

投資系は詐偽が大変多いですが、相変わらずTwitterには胡散臭いアカウントが多いですね。前からnoteに誘導したりLINEグループに招待したりなんてのはよくみました。

今日はなんか綺麗事を言ってみんなでこの銘柄を買って悪いやつらを一緒にやっつけてやりましょう!みたいなのを見ました。アホくさ。

 

そしてそういうツイートの下には大体サクラが付いて褒めちぎるんですよね。ああいうの見て騙される人なんて本当にいるの?と思うのですが、少しでもいるからきっとやってるのでしょうね。


一人もいなかったらやるだけ無駄ですからね。


Twitterで美味しい話を教えてくれるわけがないのに一体何を夢見ているのでしょうか。騙される人がいるから騙す人がいるんですよ。誰も騙されなかったら騙す人もいなくなります。もちろんとして騙すほうが悪いのはわかってますが。


投資というのは今まで一生懸命将来の為に貯めた貯金を根こそぎ騙されてしまう可能性があります。大金取られてからではもう遅いですからね。慎重すぎるくらいで良いのです。


いつも言ってるのですが、どこの誰だか分からない人の意見なんか聞かない。昨日書きましたが有名投資家の話を聞きに行くのもいいですが、そういうところでカモを引っかけてやろうとてぐすねひいて待ち構えてる奴もいるかもしれません。

投資は絶対に誰かにお金を渡さない、他人にお金渡すなら心臓を渡したと思え。


投資は銀行か証券会社を通すこと。プライベートな出資だけは絶対にやらない。これだけで騙される事はなくなります。あとは証券会社でトリプルベアとか信用取引とかやらなければいいだけです。これはセルフ騙されみたいなもんです、お金無くすからやめましょう。


とにかく投資の世界はでかい金が動くので騙してやろうと悪い奴がいっぱいいます。美味しい話には必ず裏があります。欲の皮突っ張るとやられちゃいますからね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村