美味しい話しは絶対に貴方には来ません。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210523004250j:plain

ずいぶんたんまり騙し取ったなあ。

 

さっきTwitterで友達にお金預けて騙し取られて困ってるって人を見かけました。そしてそういえばこないだこの人を見たなって思い出しました。
なんか仮想通貨だかプロが運用してくれて月2%だか配当金が出る、みたいな内容だったかな?そのときにもう100%詐欺なのにこんなバカな話に騙される人っているのかな?と思ったのですが、投資して騙されたそうです。


これ作り話っぽいですけどね、知らない業者にお金預けますかね?でもニュースで数百人から総額100億円を騙し取ったとみられています。みたいなのよくあるから騙される人もいるのかも。


まず大事な事は、月利2%だとしたら年間で単利でも24%も増えるんですね。


アメリカ株の長期リターンが7%くらいと言われています。


あの世界一の投資家、バークシャーハサウェイのウォーレン・バフェットでさえ年利20%くらいなわけです。そのバフェットにみんな憧れて、バフェットとランチするだけの権利に何億もつくんですね。


その投資の神様よりも高いリターンを友達の紹介でGETできる?(笑)お花畑にもほどがあるでしょう。


まあネタじゃなくて本当の話だったらあまり言いすぎると可哀想なのでこれくらいにしておきますが、200万だか300万だかって言ってたと思うので、まあ挽回がきくくらいの額でまだよかったと思うしかないかなと思います。これが3000万騙しとられたとかだったらもうパクられるの覚悟で刺し違えに行くしかできなくなってしまいますからね。


もちろん詐欺師は全員逝けばいいし、騙す方が悪いんだけれども騙される人がいなければ詐欺は成立しません。

 

1つ大事な事を言っておきますが、証券会社で必ず投資しましょう。証券会社や銀行ですらお客にとんでもない投資信託とか売り付けたりするくらいなのに、私募ファンドみたいなのとかどこの誰かもわからん奴にお金を預けるなんて言語道断です。

お金を渡された瞬間、相手はニッコニコです。オレオレとおんなじです。


美味しい話を人が持ってくるわけがありません。他人は全部詐欺師くらいに思っておくくらいでちょうどいいと思います。

そんな年利が確実だったらGPIFが投資してみんなの年金問題なんて楽勝で解決できちゃうでしょ?

とにかく今回は高い勉強代と思って引きずらない事ですね、返ってこないお金に固執して毎日ブルーな気持ちで過ごすのもバカらしいですからね。

まあ自分なら必ず探しだして詰めて10倍にして取り返しますけどね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村