ネクステージ、株価は下げ止まり。

こんばんは。

 

ゴルフボールは要りません

 

 

ジャニーズのおかげでビックモーターの話題もあまり聞かなくなってきました。ビックモーターはラッキーと思ってるでしょうね。

そしてまったく同じことをしているネクステージ。どっちかというとビックモーターよりもネクステージのほうが自分はこの一連の事件前からイメージは悪かったですけどね。


とにかくこの店は車体価格しか載せず安く設定して、実際に店に買いに行くととんでもない総額になるで有名でしたからね。

しかし何故ネクステージは支払い総額が高くなるのか。

 

知ってる人は知ってるでしょうけど、これ実はカーセンサーやgooなどで車を探すときって、検索はまずは欲しい車種、その次に年式や距離、色、価格を打ち込んで検索しますよね。

 

例えば2018~、パールホワイト、~2万キロ、「~300万」

みたいな感じですね。

 

ここでほぼ同じような車で車体プライスが、

①車体315万、乗り出し330万
②車体298万、乗り出し350万

なら誰でも①を欲しくなりますよね。

しかし先程の~300万の検索だと引っ掛からないんですよね。

 

なので見せかけで車体プライスを安くして、しかも総額は載せてなかったんですよね。最近はルールが変わってそれが禁止になるので総額を載せてますが、買いにいけばその「総額」ではよほど気が強くないと乗れないかもしれません。


コーティングやら保証やらとにかく総額をあげようとしてきますからね。

総額から許されるのは県外など遠くの納車の場合の経費くらいですよ。


もちろんお客さんがアルミホイール付けてとかコーティングやってとかドラレコ付けてとか言えば上がりますけどね。

 

ついこないだまでネクステージの株価は3700円くらいありましたね。今日は朝方は1709円まで大幅に続落していましたが、引けでは1948円と+5.41%と下げ止まりました。


しかしビックモーターがもうほぼ再起不能なのと同じで、ネクステージもやってることはかなりエグいですからね。ほぼビックモーターと同じだと思います。私個人的にはさっきも言ったようにもっとイメージは悪いです。


大体からして、どこの店も最近買取の査定でその場でまともに査定もできないポンコツ社員ばかりで契約したあとに平気でやっぱりどこそこがキズなので30万下げさせてください。とかヤクザ紛いな事を言ってくるんですからね。

自分なら買取した後に仮に見落としがあったとしても自分が悪いんだから間違っても請求なんてしません。


中古車屋なんてのはただ中古車売ったり買ったりするだけなんですから、急拡大してるなんてのは何か理由があるんですよ。必ず適正な相場ってもんがあるんですからね。


いまここで半値に落ちたしビックモーターのほうがメインで叩かれてるし、なんて思って投資した人がいるとしたら痛い目みると思いますよ。


自分は2~3割は倒産するくらいあると思ってます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村