投資先のリスクはしっかり頭に入れておくべき。

こんばんは。

 

命あるだけでも儲けものかもしれませんね。

 


やはり問題は大きくなるばかりでうんざりしますね。安保理でもあの国がいるからまとまらなかったそうですね。

 

相場の方は株価はそんなに動きはありませんね。原油はやはり上がりましたがそれでも跳ねたというほどでもありません。なぜか先ほどから少し円高に振れていますがそれも日々の動きの範囲内ですね。


純粋にどこの企業の商品が良いとかそういうことを考えて投資したいのに、こういう世の中になってしまうと色々と考えなければいけなくなります。


これから混沌とした世界が来るならば防衛産業に投資しないとダメなのかとかですね。仮に投資して予想通りに上がったとしてもあまり嬉しい状況とは言えませんね。


日本人は基本的には無宗教ですし日本は平和なのでどうしてあそこまで憎しみあって殺し合うのかイマイチ理解に苦しむところがあります。パーティーしてる民間人を見境なく撃ちまくるなんて人間の所業じゃありませんよ。


ただあの地域ではお互いに憎悪が凄いので日本はあまり関わらない方が良いんじゃないですかね。どちらかが100%悪という事ではなくあの地域は歴史的に複雑すぎます。


早くお互いに話し合ってなんとか解決すればいいと思っていますがこの先どうなってしまうのでしょうかね。


日本人は良いことではありますが平和ボケしてるところがあるので、いつ日本もああいうのに巻き込まれるかもしれないもいう危機感だけは持っていてもらいたいとは思います。


投資の上でも発展途上国は成長率が魅力的だからと投資する人も多いですが、こないだの露国の投資が無価値になったのもそうですし、今回の件でもそうですがいつリスクが表面化するかわからないということだけは覚えておくといいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村