今日は今年一番の上昇となりました。

こんばんは。

 

急激な上昇になりました。

 

今日は今年一番の大幅上昇となりました。どこで稲妻が輝くか分かりませんね。ついこないだまでは株価はかなり軟調で大丈夫かな?みたいな雰囲気もありましたが、年初来高値を更新しそうな勢いです。


来年はリセッションだから株価は売った方が良い、みたいな予想にもとづいて売買するような事をするとパフォーマンスは落ちることばかりです。


良いと思った企業に投資したらあとはじっくり待つ方が正解のことが多いですね。


個人投資家がよくやりがちなのは、株価が下がったときに焦って売ってしまい、こうして反転上昇すると今度は飛び付いてしまいがちなんですよね。


気持ち的にはそうしたくなるでしょうが、そこは真逆に行動し下落して怖いと思うときに買うようにして、上昇して追加投資したくなるような時に利確したほうがうまく行く可能性は上がるでしょう。


アメリカのインフレも落ち着いてくると、日本もようやく金利を引き上げられるかもという状況でしたがそれもまた無理になる可能性が出てきますね。


もしまだまだ低金利が続くならば運用は必須ですから、是非とも取れる範囲でリスクを取って株式に投資して長期でホールドしていってもらいたいですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村