長く続いた世の中のルールが変わっていく。

こんばんは。

 

政治の世界は庶民にはわかりません。

 

連日色んな方が亡くなったというニュースが続いていて寂しいですね。

無くなると言えば命だけではなく他にも長年続いていた色々な物が無くなりました。ジャニーズが無くなり、今度はまっちゃんまで休業に入りました。

そして今度は自民党の派閥までなくなりました。目まぐるしい世の中の動きです。

派閥ってたしかに悪い部分もあるでしょうが、しかし人が集まれば必ずグループというものはできます。これは避けて通りようがありません。


学校にしても職場にしても必ず仲の良い人達で集まりますよね。

全員個人でということは今度は党が仕切っていく感じなのでしょうか。詳しくはないのでイマイチ分かりませんが。


皆さんは派閥にたいしてやっぱりマイナスのイメージの方が強いですかね?自民党って言ったってかなりの人数が集まってる訳ですから、自分が実現させたい政策はバラバラでしょう。


例えばエコエネルギーを推進したい人達がいたとしたら、同じ政策を実現する為にみんなで集まって派閥になって誰か代表で送り込んで実現させようみたいなのはそこまで悪いことでもない気がします。

もちろん党が全て仕切って多数決だけすれば派閥なんか要らないのかもしれません。


もし悪しき慣習を全て無くそうというのなら、パチンコ屋や風俗なんかはどうなんでしょうか。とてつもない想像もつかないほどの利権ですよ。


パチンコは三店方式というめちゃくちゃな理屈で実質換金しているのは誰でも知ってると思います。パチンコ屋、換金所、換金問屋という別々のグループが動いてるから直接換金してないからギャンブルではないそうです。


ちなみにパチンコ屋と同じビルで出口出たら1メートルで換金所があったりします。本当に別々の会社だからなんて言い訳通ると思いますか?無理筋にも程があります。


パチンコ業界は警察OBを大量に抱えています。もちろん甘い汁を吸わせておけば厳しくされないですからね。

 

風俗も例えばたまたまお風呂で女性と出会って自由に恋愛しておっぱじまったから売春ではない、という建前です。


面白いですよね、たまたまお風呂に入ったら貸しきりになっててたまたま裸の女性が入ってきてすぐにおっぱじまるんですよ、例外なくです。お風呂に入ると必ずお互いを気に入って始まるんです。変ですよね。

 

こういう事を言い出したら世の中派閥なんかよりも遥かに巨額が動いてるとんでもない癒着や矛盾なんかたくさんあります。


安倍派は解散みたいなのをみると、みんな悪の組織が解散した!とか溜飲を下げてるのかな?どうなんでしょう。


投資とは全然関係ないんですが、でもこういう世の中になってきて今まで何十年と続いてた慣習があっという間に無くなるのをみると、もしかしたら上場してるパチンコ機器メーカーとかもある日突然無くなってもおかしくないかもしれません。


ちなみにパチンコ屋は完全にグレーゾーンなので日本では上場できず、海外で上場していたりするんですよね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村