今週は足踏みな相場です。

こんばんは。

 

2022年の様な相場がこないかなぁ。

 

なんか日本株のマイPFはイマイチな展開です。年明けは日経平均ほどではないですがそれでもそこそこプラスと調子良かったのですが、ここ最近はジリジリと毎日減っていく日々ですね。

ならば持株を買い増ししようかというと、そこそこ利益も乗っていて今の水準から買い増しするのもなぁという感じです。


あまり大型の株には投資してなく、半分以上は時価総額の小さめな会社に投資しています。なのでなかなか資金が流れてきにくいのかもしれません。

PBR1以下の銘柄がけっこうあるので、そういう小さな企業でも資本効率の改善をしていってもらいたいものです。


かなりの割安な銘柄は何かしらそういうキッカケさえあれば今まで無視されていた分、上がれば相当な勢いになるかもしれません。


何年も待ちすぎても資本効率が落ちるので難しいところではありますが、底値は固めの銘柄が多いのでここは特に動かずにしばらくは待ちですかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村