最近大手だからって出鱈目な事をやりすぎ。

こんばんは。

 

利益ばかり追い求めないで不幸な人を生まない様にしっかり頼む。

 

 

最近インスタグラムやLINE、Facebookなどに詐偽広告がとても増えています。勝手に有名人の名前を語って投資で成功したければこちらから→みたいに誘導してるやつです。


このblog見ていただいてる方はそんなバカなのに引っ掛かる人はおそらくいないと思います。

しかしリターンはどれくらいが普通かなんて知らない人もたくさんいます。

普段から回りの友達や知人に怪しいのにアクセスしないように注意喚起してあげましょう。


少なくとも0ではないから詐欺師はああいう広告打ってるのでしょう。引っ掛かる人が0なら損しかしないからやるわけありませんからね。


酷いと思うのが、例えばテレビCMで堂々と有名人の偽者が投資に誘導してるなんて絶対にないですよね。テレビ局はそんな詐欺師になんかCMを打たせません。


しかしテレビ局なんかよりもはるかに大きな規模のmetaだったりLINEだったりが詐欺師に加担してるとしか思えない様な広告を出してるわけです。


それみて騙された人が出て、詐欺師に広告出させた企業が「うちは知らん」は絶対に通らないと思います。もっとみんな騒ぎを大きくしてLINEやmetaの様な悪質企業に喝を入れてやった方がいいでしょう。こいつら金の亡者だから金さえ稼げれば被害者が出ようがなんでもいいと思ってるんですよ。


あとインスタグラムもよく動物の見てるのですが、いつも見てる人が急にビットコインだなんだとか、この人の言うことを聞けば500%利益出ますとか誘導を初めて絶対に乗っ取られてます。ああいうのももう少し企業側でセキュリティしっかりしたらどうですかね。


ほんと最近なんでもかんでもガバガバな気がします。


世の中残念ながら生きてる価値の無いゴミみたいな詐欺師はたくさんいます。


そういう奴等に騙されないように常に仲間内でそういう話題を話すようにして、状況をアップデートしていきましょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村