大手SNS企業のモラルがあまりにも低い。

こんばんは。

 

独占の弊害ですね。

 

最近本当に胡散臭い広告とか増えましたね。以前はこんなにひどくなかった様な気がしますが何故ここのとこ急に増えたのでしょうかね。

FacebookInstagramなんて超大手ですから対策はバッチリかと思うのが普通ですが、あからさまな詐欺広告を平気で掲載しています。

芸能人の顔写真を堂々と載せてあれmetaはその人から訴えられないんですかね?それで被害者が発生したらmetaは詐欺の共犯にもなると思いますね。


Instagramも最近乗っ取りが増えていて、犬が好きなのでいろんな人のペットを見て楽しんでいたのですが何人かが急に変なことをアップしだしたり、いきなり胡散臭いメッセージを送りつけてきたりするようになりました。

最後は名前まで変わってて、その人もたくさん思い出の写真を載せてるのに本当に可哀想ですね。

 

metaってのは金の亡者で対策費用すら勿体無いからかけたくないし、金が欲しいから広告は詐欺師だろうと関係ない企業なんですかね。


ハッキリ言ってこんなクソ企業投資に値しませんよ。


Twitterもそうですね、スパムだらけなのにイーロンマスクは放置しっぱなしです。


最近金だけが唯一の価値観になって企業のモラルとか無くなったんですかね。


あとインフルエンサーなんかも胡散臭い投資商品を紹介していたり、誰かが損しても自分に紹介料さえ入れば関係ないみたいのもいたりします。


金を唯一の幸せの基準にするとキリがありません。金はあるに越したことはないですが、金を増やすことだけが目的になると不幸になりますね。


ネットに負けて枯れた業界と言われるテレビ業界なんかはCMであんな詐欺会社を載せないだけまだ良心的です。


もう少し企業もまともに経営してもらいたいものです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村