なかなか好転しない出生率

こんばんは。

 

街中にもっと子供があふれる日本にしたいですね。

 

ロシアで大規模なテロが起きました。場所はコンサートホールでロックバンドのコンサートを狙われてしまったそうですね。国としては最低な国家だと思ってますが、観客の中の全員がプーチン大好きではないでしょうしむしろ若者はあいつのこと嫌いな人の方が多いかもしれません。罪の無い人が亡くなるのは悲しいことですね。

ロシアは経済も弱い上に少子化で戦場で若者がたくさん亡くなってもう復活の目はあるのでしょうかね。数十年はもう立ち直る事はないと思います。この国に投資してなくて本当に良かったと思います。

侵略前は割安だという見方もありましたが、投資家はちゃんと正しくリスク判断できていたということですね。


少子化というとロシアに限らず先進国ではどこも少子化に悩まされています。


一体少子化の原因ってどこにあるのでしょうかね。私は豊かになれば若くして結婚する必要もなく娯楽に溢れているので独身が長く続くから、というのが一番だと思っていますがそれとは別に先進国が共通してほかにも何かあるのかな?と考えたらひょっとしたら化学物質にまみれて子供ができにくくなってるのかなと思いました。


結婚しなかったとしても昔は若いときにやってできちゃった婚みたいなのはけっこうありました。自分の回りでもヤンキーとかにそういうのは多かったですね。


今は昔の人よりもやってないとは思えません、出会いだって過去よりもスマホとかもあるし多いくらいだと思います。


それでも少子化なのは統計とか分からないのでなんとも言えませんができてもおろしてるのかもしれません。そうじゃないならやはりできにくくなってるのではないかなと。


いま男性の精子の濃度がどんどんと薄くなっているらしく、あと数世代したら自然妊娠できなくなるんじゃないかというニュースをかなり前に見ました。


先進国は便利な生活と引き換えに毎日大量の化学物質と接して生きています。発展途上国では貧しいので先進国ほどではないでしょう。


少子化対策は本当に待った無しの状況だと思いますが、お金お金と言われたりしますけどお金だけではなく他にもこういう隠れた原因とかがあったりするんじゃないかなと思います。

 

日本は移民とか大量に受け入れるのは絶対合わないとおもうので、なんとか原因究明して一刻も早い対策が必要です。

経済規模が大きければ自国だけでもやっていけますが、国が縮小して経済が縮めば世界での立場も弱くなります。


政治家にはあらゆる手段を使って対策してほしいですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村